• 神さま、わたしの鉄道をまもって。~三木の紅龍伝説~ 主題歌は三木高校3年生 (20'12/9)

    粟生線の未来を考える会が取り組んだ映画「神さま、わたしの鉄道をまもって。~三木の紅龍伝説~」の12月に予定されている上映会のお知らせです。 ・12月12日(土)自由が丘公民館10:00~ ・12月19日(土)神戸ラピスホール①開場13:00~開演14:00 ②開場16:10~開演17:10 この映画の主題歌、挿入歌を歌....
    もっと見る

  • ぶどうの蔓でクリスマスリース (20'12/9)

    コロナ禍にあって、今年、イベントらしいイベントが出来ない中、それでもなんとか、出来たものの一つとして、イオン三木店で行った≪招福団扇鱗金魚≫と題した金魚のプロジェクトがありました。 これをひっぱってくれたのが、中田あつ子さん。 ほんまに、これは、僕が思っている以上のものですごかったな~と感動して笑いました。 余談ですが....
    もっと見る

  • ブレイクダンス 24年五輪種目に! (20'12/9)

    東京大会から、開催国によって追加種目が決められるようになったそうで、東京大会の追加種目は、野球・ソフトボール、空手、スケートボード、スポーツクライミング、サーフィンの5種目だったのですが、2024年のパリ五輪では、野球・ソフトボール、空手が落ち、代わりにブレイクダンスが加わって、ブレイクダンス、スケートボード、スポーツ....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景