• 三木市高齢者大学 水墨画クラブ展 (20'11/20)

    エフエムみっきぃを出ると広がるみっきぃホール。 奥には展示スペースがあって、色々と、展示されています。 『三木市高齢者大学水墨画クラブ』 いつもお世話になっている三木市高齢者大学です。 せっかくだからちょっと見よーと思って見て回っていたら、ピーンと電気が走りました。 『三木市の名所の風景が水墨画で描かれてたら面白いかも....
    もっと見る

  • 会食は三木市でも 5つの小(コ)で! (20'11/20)

    11月19日、三木市で新型コロナウイルス感染症陽性者が確認された旨、発表がありました。 詳しくは、三木市のHPでご確認ください。 国内の新型コロナウイルス感染者数は19日、2386人で過去最多。東京都で534人、大阪府で388人、兵庫県で132人など、8都道府県で最多を更新しました。 それを受け、東京都では小池知事が、....
    もっと見る

  • トライヤルウィーク(志染中学校) (20'11/20)

    This is MIKIさんの投稿 2020年11月19日木曜日 今朝の神戸新聞で、志染中学校2年生16人のトライヤルウィークの様子が掲載されています。 今年は、新型コロナウイルス感染症の影響で1日となったトライヤルですが、志染の名所の清掃活動を行ったそうです。 記事によると、生徒は3班に分かれ、午前中は御坂神社と志染....
    もっと見る

  • 落ち葉スキー(さるとるモーニング) (20'11/20)

    おはようございます。 さるとるの朝からスクラップ帳「さるとるモーニング」。 今日は『落ち葉スキー』です。 ネタ元は、NHK NEWS WEB『愛知 岡崎 山あいの小学校で「落ち葉スキー」始まる』です。 ネタ元に動画があるので、是非、見てほしいんですが、山の斜面に敷き詰められて落ち葉(松の葉らしい)をすべる子どもたちの楽....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景