• 岩壺神社(三木てくてくマップ) (20'10/20)

    10月後半のさるとるの三木てくてくマップ(エフエムみっきぃ/毎週火・金AM10:00~10:15)は、岩壺神社です。 岩壺神社では、毎年、第三土曜日、日曜日に秋祭りが行われていますが、今年は、コロナ禍にあって、中止となりました。神事は行われるということだったのですが、その日程は、16日の金曜日と17日の土曜日。 ん?ど....
    もっと見る

  • 電柱ボックス(さるとるモーニング) (20'10/20)

    おはようございます。 さるとるの朝からスクラップ帳「さるとるモーニング」。 今日は、『電柱ボックス』です。 NHKニュースウェブ『新たな「置き配」の実証実験 住宅地の電柱に宅配ボックス 京都』のタイトルで掲載されている記事が元ネタです。 宅配の再配達を減らすことに加え、最近は新型コロナウイルス対策としても注目が集まる「....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景