• ウイルスの次にやってくるもの (20'7/31)

    4月21日に日本赤十字社によりアップされた動画。 タイトルは「ウイルスの次にやってくるもの」。 一回みてみて。 この動画、まるで、「今」を言い当てているかのよう。 人から人へと広まっていくウイルス。 でも、ウイルスが広まるよりもっと恐ろしいもの。 そんなことを確認させてくれる動画です。 みんな恐怖に飲み込まれたらあかん....
    もっと見る

  • 夏バテ予防は、食事、睡眠、軽い運動の3つ【さるとるモーニング】 (20'7/31)

    おはようございます。 7/31のさるとるモーニングは、『夏バテ予防』について。 昨夜、寝室のエアコンのリモコンが動かなくなるというハプニングに見舞われました。 以前、みきらぢサンナナで、『夏バテ予防法』というメッセージテーマで盛り上がりましたが、その際、『夏バテ』の起こる原理から夏バテ予防法について記載のあるこちらのサ....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景