• 【ぶどう日記】ジベレリン講習会 (20'5/19)

    (ベリーA) (シャインマスカット) 【ジベレリン講習会 2020.5.18】 ふどうってね、種無しの品種があるのではなく、種無し処理を行って種無しぶどうが出来ます。 ぶどうの生育が全部じだったらいいんだけど、早いものもあれば遅いものもあるでしょ。ジベのタイミングで種が出来てしまうことがあるそうです。 昨日は、そんな大....
    もっと見る

  • 三木消防本部 救急車などペーパークラフトHPに掲載 (20'5/19)

    子どもたちの喜ぶ顔が目に浮かびました。 これは大ヒット!! この度、三木市消防本部のホームページに、救急車、タンク車、化学車のペーパークラフトの型紙が掲載されました。 3月から休校措置がとられ、外出自粛を余儀なくされている子どものおうち時間に役立ててもらおうと呼びかけています。 僕も、およばずながら、呼びかけにご協力し....
    もっと見る

  • お願い事が一つかなうとしたら (20'5/19)

    タイトルは、本日出演の「みきらぢサンナナ」のメッセージテーマです。 今日のさるとる出演は、 ・さるとるの三木てくてくマップ 10:00(15分) ・みきらぢサンナナ火曜日 15:00~19:00 なんでこのメッセージテーマにしたのかというと、 10時放送の「さるとる三木てくてくマップ」と絡めました。 今回訪れたのは、林....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景