さるとる情報局(WEB)

日別: 2020年2月7日

This is MIKI 理事長のブログです。三木市のあれこれを日記風にご紹介。時にはプライベートなことも。

  • 貴戸湊太デビュー作『そして、ユリコは一人になった』発売開始! (20'2/7)

    昨年末、三木市若手アーティスト応援団(事務局:三木市文化会館)推薦アーティストに決まったミステリー作家の貴戸湊太さん。 10月に第18回『このミステリーがすごい!』大賞U-NEXT・カンテレ賞を受賞されたデビュー作『そして、ユリコは一人になった』(宝島社文庫「)が昨日(2/6)発売開始されました。 本人の喜びの声です。....
    もっと見る

  • 鬼を射た!~御弓神事の思い出(2008年)~ (20'2/7)

    2月11日(火)、御坂神社(志染町御坂)で御弓神事が行われます。 もうずいぶんと昔になりますが、2008年、僕も出させていただきました。 そのときのブログ記事が残ってます。 その頃はまだ、写真を貼るという意識がなく、文字のみのブログなんですが、当時の写真ないかな~と思って、「御弓神事 御坂神社」で検索すると、出てきまし....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景