• 8/10 いわさきかおり オカリナコンサート (19'7/29)

    先日イオン三木店にて開催した伽耶院万灯会の灯籠作りに、オカリナ奏者のいわさきかおりさんが、ひょっこりと来てくれて灯籠作りに参加してくれました。 いわさきかおりさんには、娘が中学時代にフルートを教えてもらって、大変お世話になりました。 昨年は、三木たけとり物語の十三夜イベントに出演いただき、オカリナ演奏で聴衆だけでなく、....
    もっと見る

  • 伽耶院万灯会の灯籠作りと夏休み子どもワークショップ (19'7/29)

    8/23、24、三木市を代表する文化財・伽耶院で夏の風物詩「万灯会」が行われます。 例年、23日の朝から、境内に灯籠を吊るしたりする会場準備のお手伝いをさせていただいているんですが、「繋ぐ」をコンセプトに活動しておりますThis is MIKIですので、この機会に、より多くの方々に伽耶院を知ってもらおうと、今年は、灯籠....
    もっと見る

  • にこいちポスター!完成!!と思いきや・・・ (19'7/29)

    ☆ 昨日、一昨日は、伽耶院万灯会の灯籠作り&夏休み子どもワークショップのためイオン三木店におりました。 昨日、昼前くらいでしょうか、灯籠が足りないため、伽耶院に追加の灯籠を取りに走りましたがめっちゃ暑い!!これぞ「夏」という夏本番を感じました。 改めて、外の暑さを忘れる、あるいは一昨日は午前中大雨でしたから、雨風関係の....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景