• 夏休み子ども縁日大会&ヤクルト工場見学からのビンゴ大会(8/17) (19'7/6)

    8/17(土)イオン三木店にて色々な縁日を用意して1日楽しんでもらう「縁日大会」をイオン三木店協力の下で開催します。 1コーナーあたり、100円で、景品も用意していますので、大いに楽しんでください。 こちら、This is MIKIのメンバーのお子さんであれば、カードを見せてもらえば無料で参加してもらえますので、メンバ....
    もっと見る

  • 高校野球兵庫県大会、本日開幕 三木勢は7/7から登場! (19'7/6)

    夏といって連想するものとして確実に上がってくるものの一つが、高校野球ではないかと思いますが、夏の全国高校野球兵庫大会が、本日開幕します。 地元三木市とお隣の小野市の高校は、明日、7/7三木高校(VS明石高専)、三木北高校(VS生野高校)、吉川高校(VS鳴尾高校)が登場し、7/10三木東高校(VS神戸村野工)7/13小野....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景