• 台風に変わる可能性 (19'6/26)

    1951年の観測以来最も遅い梅雨入りとなった近畿地方。 雨は嫌ではありますが、毎年くるものがこないと妙な不安を感じていましたが、登録しているひょうご防災ネットに先ほど届いたメールによりますと 現在、北上中の熱帯低気圧は、今後、台風に変わる可能性があり、27日(木)の18時から24時頃に兵庫県に最接近する見込みです。 兵....
    もっと見る

  • さんちかミュージックストリート 上北夏味×にこいち (19'6/26)

    「この写真、大きいんですよ。」と僕は思っています。 昨日、This is MIKIと友好関係にある神戸市のアーティストにこいちが三木市吉川町出身で世界のアカペラコンペティションでもテッペンをとったアカペラグループ宝船のリーダー上北夏味さんがトワイライトDJを務めるラジオ関西の番組「さんちかミュージックストリート」に生出....
    もっと見る

  • 9/1NHKトアステ・バッタくんコンサート三木市・三木市教委・社協から後援承認をいただきました! (19'6/26)

    This is MIKIが現在進めている「バッタくんプロジェクト」について、積極的に市外にもアプローチをかけ、もっともっとたくさんの繋がりを作っていきたいと思います。 そんな思いの現れとして、今年9/1NHK神戸放送局トアステーションで「バッタくんコンサート」を開催させていただきます。 コンセプトは「繋がり」とし、メイ....
    もっと見る

  • ちびっ子イベント企画は今後This is MIKI特典として開催します (19'6/26)

    昨日、ちびっ子イベント企画にご参加くださった方々でメール配信希望をされてる方々に「てるてる坊主Day」についてご案内させてもらいました。 内容は、今日のタイトルが要約でもありますが、これまで未就学児を対象に行ったきましたちびっ子イベント企画については、今後はThis is MIKIの特典事業として開催することから、この....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景