• 桃太郎になって鬼退治 のスタッフ募集 (19'1/17)

    2/3(日)、地域全体での子育て支援をねらった多世代交流イベント第2弾「桃太郎になって鬼退治」をイオン三木店を会場に開催します。 今日は、「サンタクロースみーつけた」でもご協力いただいた「高齢者大学」を訪問。朝礼にてご協力のお願いをしました。 高齢者大学に限らず、こちらを読んでいただいている方で、ご協力くださる方がおら....
    もっと見る

  • 震災の日の集い (19'1/17)

    今年で阪神淡路大震災から24年。 地震により、6434名の方がお亡くなりになられました。 三宮東遊園地には、追悼のため、多くの方が来られ、午前5時46分、黙祷を捧げました。 ある記者さんからインタビューを受けたのですが、お若い方だなと思ったので、逆に、年齢をお聞きすると、平成7年の2月生まれだと教えてくれました。 そう....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景