• さるとる情報局(6/14、6/17) (18'6/14)

    さるとる情報局 (6/14(木)12:45~、17(日)9:15~) お元気ですか。三木市大好きさるとること森田優がお送りをいたします『さるとる情報局』のお時間です。 「歴史的な瞬間」という言葉、耳にすることもありますし、もしかしたら使うこともあるかもしれません。 「歴史的な瞬間」。「歴史の教科書に掲載される出来事」と....
    もっと見る

  • 伽耶院の紫陽花が見頃を迎えています (18'6/14)

    6/12の神戸新聞朝刊をみて、朝露を浴びたみずみずしい紫陽花をみようと伽耶院に行ってきました。 6月に入って紫陽花をと3日に伽耶院を訪れた際には、咲きはじめたばかりでした。 そのときの様子です。 カメラのお好きな方もそうでない方も、お出かけついでに、紫陽花を観に伽耶院にお運びください。....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景