• いつまでも若い頃を忘れない グループしぶがき展 堀光美術館にて 17日まで (17'12/8)

    1970年に三木高校の卒業生3人からはじまり、今や、市内の芸術愛好家たち24人による美術展となった「グループしぶがき展」が堀光美術館で開催されています。絵、写真、陶芸など、芸術の様々な分野の作品約100点が展示されています。17日まで。 「しぶがき」のメンバーで、今年グラフィックデザイナー40周年を迎える市内在住井上章....
    もっと見る

  • 1/7 新春にこいちライブを三木で開催 (17'12/8)

     淡路島を舞台にした映画「種まく旅人~くにうみの郷」の主題歌「今日も風が吹く」のデビューをきっかけに、淡路島に足しげく通い、玉ねぎの収穫等を行うなどして、淡路の魅力に気づくと、淡路だけでなく、兵庫県内にも魅力的なところがたくさんあるのではないかと、自分たちの音楽活動を通して、兵庫県の魅力を発信することをはじめた「にこい....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景