• バイセリア(Visalia)訪問に向けて (17'2/17)

    理事長の森田です。 4月、三木市-バイセリア市50周年を記念して、三木市からバイセリア市に訪問団が送られます。その訪問団の一員として行かせていただくこととなりました!! 国連英検A級なんていうちょっとした英語の資格を持ってるのですが、それはもう昔の話。 普段の生活で、英語を使うことなんてないものですから、久しぶりに英語....
    もっと見る

  • 三木甲冑倶楽部 (17'2/17)

    三木市には[三木甲冑倶楽部]という手作りの甲冑を製作して、別所公春祭りの武者行列をメイン行事に活躍されている団体があります。 この甲冑、紙で出来ているのですが、ほんとに、よく出来ていて、これまでも、周辺市町から、ちょくちょく貸してほしいという依頼があったそうですが、最近は、県を越えて、大阪からも引き合いがあるのだとか。....
    もっと見る

  • 北播磨地域ビジョン委員会交流部会 (17'2/17)

    第8期(平成28-29年度)北播磨地域ビジョン委員会の交流部会で部会長を仰せつかっております。 昨夜は、交流部会でした。 昨日のブログで書きましたインバウンドの話についても、せっかくですから、こちらの交流部会でも絡めることが出来ないかと委員さんにお話をさせていただきました。 皆さんもちろんりょうかい。面白い展開になりそ....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景