三木市のイベント情報

10/22 即位礼正殿の儀 (大宮八幡宮・三木鉄道記念公園)

■【祝 令和】即位礼正殿の儀■

【日時】2019年10月22日(火・祝)

9:00~・大宮八幡宮 参拝、御祈祷

10:00~13:00頃 ・三木鉄道記念公園

【イベント】・四町(全末広・下町・栄町・高木)屋台練合せ ・餅撒き ・獅子舞 ・記念撮影

※露店誘致もしております。 ご家族でお越しください。

【主催】即位礼正殿の儀 四町イベント実行委員会

【さるとるが行ってきました】
昨日までの雨とは打って変わって秋晴れの青空が広がる最高のイベント日和。
末広町に住んでおりますので四町のイベントに参加して楽しませていただきました。
途中、明石町が宮入するというので見に行ったところ、担がせていただくことに。大感激&大感動!!
本日、お会いした皆さん、記念写真ありがとうございました!!

10/17青年会の代表者さんたちから色々とお話をうかがいました。(エフエムみっきぃ・みきらぢサンナナ)

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景