三木市のイベント情報

11/24 ムジカドルチェ絵本『バッタくんのおくりもの』お披露目コンサート (みっきぃホール:三木市役所内)

■ムジカドルチェ絵本『バッタくんのおくりもの』お披露目コンサート■

昨年「ムジカドルチェ」の10周年を記念して、「バッタくんのおくりもの」のお話が完成しました。
「ムジカドルチェ」とは、「音楽を聴きに外に出ることが出来ない方のもとにこそ音楽を届ける」という活動をしてこられたピアノとチェロのデュオグループです。
 「バッタくんのおくりものコンサート」は、これまで行われてきた演奏会に絵本の朗読を加えたコンサートで、この美しいお二人の活動を分かち合いたいことから、対象の限定はありませんが、子供達と一緒に楽しむ機会をたくさんいただいています。
 子供達とのコンサートでは、終盤に演奏する「Believe」「いのちのうた」では、大合唱になります。

是非、絵本と音楽のコンサートをお楽しみください!

【日時】平成30年11月24日(土) 14:00~
【場所】みっきぃホール(三木市役所内)
※参加費 無料!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景