三木市のイベント情報

8/27 志染能楽・仕舞子ども教室 (御坂神社)

【志染能楽・仕舞子ども教室のご案内】

この度、文化庁の平成29年度 伝統文化親子教室事業の一環で、兵庫県西宮市でご活躍の能楽師(上田 顕崇先生)の指導の下、御坂神社 能舞台において『志染 能楽・仕舞子ども教室』を開きます。

夏休みの間、先生にお稽古をつけて頂き、8月27日㈰に能舞台で練習の成果を発表致します。

日本の伝統芸能である能楽や仕舞を通して地域の子供達に礼儀作法、道徳を学んでもらい、謙虚さ、思いやりなどの豊かな人間性を養ってもらえればと思います。

まだ、募集をしておりますので、ご興味のある方は是非ご参加下さいます様、ご案内申し上げます。

また、発表会には氏子地域の皆さんをはじめ、出来るだけ多くの地元志染の皆様にご観覧頂きます様、重ねてご案内申し上げます。

《練習日》
8月2日(水)・3日(木)・8日(火)
9日(水)・10日(火)・
22日(火)・23(水)・24日(木)

稽古の時間は10:00~12:00

《発表会》
8月27日㈰  15:00~16:30

※尚、参加のお申し込みは、下記までお願いします。 (※7月26日(水)必着)

往復はがき、又はメールに参加される方の
お名前(フリガナ)・学校名・学年・年齢・住所・電話番号 をご記名の上

〒662-0063
西宮市相生町10-11
上田方 「志染能楽子ども教室」

Tel 080-5318-5476
e-mail akitaka-u@kanshou.com

までご送付頂きましたら、折り返し上田先生から返信の連絡があります。

今では触れる事の少なくなった日本の伝統文化。この機会に是非、御観覧下さいませ。

※ご不明な点は神社までお問合せ下さい。

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景