三木市のイベント情報

7/12 「にこいち」のママと一緒に「にこにこ」「わくわく」コンサート ( ハートフルプラザ)

「にこいち」のママと一緒に「にこにこ」「わくわく」コンサート

日頃、なかなか外に出れず「コンサートどころでないわ」という子育て奮闘中のママたちに朗報!

神戸市出身のアコースティックデュオ「にこいち」が、ママとベイビーのもとにきてくれることになりました。

コンサートに行きたくっても、子どもと一緒では入れない、子どもをあずけることができないなんてことがありますよね。それなら、「一緒に参加できるコンサートをやろうじゃないか。」って、「子育て交流の広場ほっぺ」が「にこにこ・わくわく・コンサート」を開催することにしました。ぜひぜひ、赤ちゃんとともにコンサートをお楽しみください。

日時 7月12日(水) 11時~

会場 ハートフルプラザ3F 大講習室

出演 にこいち Vo 井指冬輝 / Vo.Gt 松田央

料金 無料

主催 子育ての交流の広場ほっぺ

企画・協力 NPO法人This is MIKI

問合せ 子育て交流の広場ほっぺ 090-3827-4483

にこいち

神戸市出身アコースティックデュオ

20151月淡路島が舞台の映画「種まく旅人~くにうみの郷」(キャスト:栗山千明、桐谷健太、三浦貴大)の主題歌「今日も風が吹く」でメジャーデビュー。20163月、神戸国際会館こくさいホールワンマンコンサートを成功させると「種まく旅人」シリーズの主題歌を2期連続で歌うことが決定。8月、岡山県赤磐市を舞台にした映画「種まく旅人~夢のつぎ木」(キャスト:高梨臨、斎藤工)(10月公開)の主題歌「夢の続き」をリリース。

今年10月には淡路島で にこいち 主催のフェスを開催。

神戸市出身ながら兵庫全体を応援したいという思いから、神戸市の西隣の三木市ともつながり、20161月には成人式で歌い、また、年に4回にこいちシーズンライブを開催(主催This is MIKI)するなど、三木市とのつながりも強い。

2人の奏でる甘いハーモニーは聴くものを魅了。ママとベイビーのハートを射止めます。

 

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景